■大円弧多面体(その78)

正六面体由来の大円弧多面体を、計算に基づいて作り直しました。   (中川宏)

===================================

ありがとうございました。

これはねじれ立方体の反転型にあたるものでしょうか?  (佐藤郁郎)

===================================

反転型という意味が分かりませんが、プラトン立体の立方体の各面を回転させて元の頂点部分に小三角形を作った大円弧多面体です。   (中川宏)

===================================

ねじれ立方体型は三角形>四角形ですが

三角形<四角形のものを反転型と表現しました  (佐藤郁郎)

===================================

正十二面体由来の大円弧多面体とねじれ12面体型の大円弧多面体も同じ関係反転型ですね。ねじれ四面体型は自己反転型。つまり、正多面体の双対関係が、ダヴィンチ多面体では反転関係に相当するということですね。   (中川宏)

===================================