■n次元角錐の高さ(その8)
ワイヤフレームモデルを描くため,すべての座標を計算しておきたい.まず,四角柱と四角錐版から.(その6)において,n=2,3の場合を考えればよい.
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[1]n=2の場合
H^2=4−n=2
[a]角錐の頂点
(1,1,√2)
[b]角錐の底面=角柱の上面
(0,0,0),(2,0,0),(2,2,0),(0,2,0)
[c]角柱の下面
(0,0,−2),(2,0,−2),(2,2,−2),(0,2,−2)
[d]球の中心とその半径
(1,1,H−2),半径2
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[2]n=3の場合
H^2=4−n=1
[a]角錐の頂点
(1,1,1,1)
[b]角錐の底面=角柱の上面
(0,0,0,0),(2,0,0,0),(2,2,0,0),(0,2,0,0),(0,0,2,0),(2,0,2,0),(2,2,2,0),(0,2,2,0)
[c]角柱の下面
(0,0,0,−2),(2,0,0,−2),(2,2,0,−2),(0,2,0,−2),(0,0,2,−2),(2,0,2,−2),(2,2,2,−2),(0,2,2,−2)
[d]球の中心とその半径
(1,1,1,H−2),半径2
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